野菜と暮らす

菜園を飾ろう!

今日は、先日ご紹介した杉並区善福寺にある、アール・プレイスの屋上菜園の様子を見に行ってきました。

24日のワークショップの後、皆さんそれぞれ野菜を追加したり、支柱を立てたり、水をあげていたり、菜園でのフィールドサインが随所に見受けられました。

また、お配りしたハツカダイコンの芽が出ていますね!

これからグングンおっきくなりますよ!

ハツカダイコン発芽

それから、見本区画にはコンパニオンプランツとしてマリーゴールド、バジル、それから九条ネギを植えてみました。

アール・プレイス見本区画ネギやバジルは実用的なコンパニオンプランツですよね!我が家でも重宝しています。

また、こちらの菜園は奥行きがあるのでマリーゴールドとバジルを土管に植えてみました。

ちなみこの土管200円以下で買いました。

小物を使って自分だけの菜園作ってみましょう!

 

« 前の記事 |  記事一覧へ  | 次の記事 »

カテゴリー

アーカイブ

過去の記事一覧

タグ