野菜と暮らす

三茶菜園の夏野菜植え付け!

木々の緑もすっかり濃さを増してきましたね!

ホームセンターや園芸店へ行くと、花や野菜の苗が大半を占めてそれを求めるお客さんで大にぎわいです。

さて、先週4月30日に三茶菜園でも夏野菜の植え付けがおこなわれたので、私も少しだけ顔を出させてもらいましたのでそのご報告を。

三茶ニンニク.JPG

夏野菜の植え付けと同時に、今まで栽培されていたニンニクの収穫も!

ちょっと時期的には早いかもしれませんが見事な根張りです。土厚が10㎝に満たない条件の中、畝立てをするなど工夫しながらの収穫は格別です!

植え付け.JPG

畝を幅広にとり、野菜同士の相性も念頭に入れて植えています。

みんなで意見をだし合った成果ですね。

しかし野菜作りは奥が深い。同じ野菜でも場所や作る人が違うとその方法も様々。

しかも三茶菜園は屋上で薄層という過酷な条件。

でも確実に前に進んでいますね!

 

 

 

 

 

 

« 前の記事 |  記事一覧へ  | 次の記事 »

カテゴリー

アーカイブ

過去の記事一覧

タグ