野菜と暮らす

菜エンスキットに夏野菜を追加

キットを設置してから1カ月たちました。

ニンジンは本葉が2~3枚、サラダミックスの芽も本葉が出て葉の色や形から種類の違いがわかるようになってきました。

GWは植え付ける時間はたっぷりあるし、店頭の野菜の苗は種類も豊富ですぐに植付けられる株がしっかりしたものが出回るので野菜の植付けには最適期なんですって。

菜エンスキットに夏野菜を追加

 夏野菜といえばトマト。もぎたてを服の裾でゴシゴシしてからかじるあの味は格別です~。

2株植えました。それから、悩んだ末、もう1株はシシトウにしました。

欲張りすぎて場所の取り合いにならないよう、ここは我慢です。でもこれでも多いのかな?

トマトの2本仕立て、私もチャレンジしてみようかな☆

                                                           (By Kanna)

« 前の記事 |  記事一覧へ  | 次の記事 »

カテゴリー

アーカイブ

過去の記事一覧

タグ