野菜と暮らす

緑のカーテン作りましょ!

今月12日に開催予定のワークショップは、緑のカーテンの効果を詳しく理解した上でみんなで実際につくろう!というもの。

まずは、菜エンスオリジナルの木製プランターの組み立てから。

画像 006.jpg

本当は、参加者の皆さんにもプランターから手作りで...と思っていたのですが、時間の都合で私たちが作る見本のみとなってしまいました。

このプランターの組立て、工具などを使い慣れていない人だと結構大変ですが、大変な分愛着がわくというもの。

菜エンスでは、こういった木製のオリジナルプランターをキットとして販売しています。ご要望に応じて組立ても行いますが、基本はご購入いただいた方自ら作ってもらうというのがコンセプトのひとつとなっています。

なにも塗らず、なにも飾らないシンプルなデザインなので工夫次第で自分だけのオリジナルプランターにもなります!

このプランターが気になった方はお電話でもメールでもどしどしお問い合わせくださいね!

さて、今回は我々の胃袋を日々喜ばせていただいている地元上高井戸の中華の名店『王蘭』さんとのコラボ企画。

ということで、組み立てた菜エンスプランターを王蘭さんの店内からのぞけるお庭にキュウリとゴーヤを植えて緑のカーテン仕様で設置してきました。

カーテン設置後.JPGイベント当日は、当社会場で参加者の皆さんが緑のカーテンを作成したあとのおさらいで王蘭さんの事例を見ていただき、マスター特製ランチに舌包みを打っていただきます。

今回ご協力いただく『王蘭』は、本当においしいお店なのであまり混み過ぎて私たちが食べれなくるのは困りますが、あの室井滋さんも絶賛した坦々麺や、人気の五目汁そばなどなどおすすめが盛りだくさんなのでお近くにこられた際は是非ご賞味あれ!ついでにと言っては何ですが、おそらく8月いっぱいはこの緑のカーテンがご覧になれますので併せてお楽しみください。

ではでは、ワークショップの様子も後日お伝えしますのでお楽しみに!

« 前の記事 |  記事一覧へ  | 次の記事 »