野菜と暮らす

ベランダで初物キュウリ

今日は、真夏のような暑さでしたね。

外回りをしていた私はぐったりです。

そんな時、我がベランダでは心も体も癒してくれる夏野菜のキュウリをとうとう収穫しました。

DSCN3193.JPG

どこにあるかわかりますか?毎日葉をめくっては大きさを確認していました。

DSCN3196.JPGのサムネール画像

20cmにもなっていました。ほとんど市販されているサイズですが、本当はこんなに大きくし

てはいけないそうです。畑と違い土が少ないのではじめに疲れさせないよう、10cmくら

いで収穫が良いそうです。大事にしすぎました・・・。

山口ベランダキュウリ

何をつけて食べたかというと、1つは味噌。もう1つはベランダで採れたシソを刻んで梅干しに

混ぜたウメジソです。

さわやかな香りと歯ごたえにビールも美味い!

(By Kanna)

« 前の記事 |  記事一覧へ  | 次の記事 »

カテゴリー

アーカイブ

過去の記事一覧

タグ