野菜と暮らす

菜園ざかりinクルム浜田山

今日はお仕事でクルム浜田山にお邪魔してきました~。

ついでに屋上菜園の様子を見てみると...

クルム菜園23.6.JPG

いろんな野菜がわっさわさでした!

4月にワークショップを開催してから約2カ月。

みなさんもうたくさん収穫できたでしょうか?

これから実をつけそうな野菜もいっぱいありますね!

夏の菜園って一番わくわくしますよねぇ☆

oさn.JPG

こちらは同じくクルム浜田山のOさんのお庭。

菜エンスキットを2基愛用して頂いてます。

さすが屋上菜園で経験をつんでいるだけあって支柱のつけ方も上手ですねぇ(^-^)

日当たりがあまり良くないので少し心配なところもあったのですが、

そんなの全く関係ない!って感じの成長っぷりです。

とくにキュウリ!

oキュウリ.JPG

ちょうど収穫できそうな実が何本もついてました。

おいしそうだな~と思って見ていると、なんとOさんその場でもぎって私にプレゼントしてくださいました。

しかも、初収穫の一本だったそうで、なんだか恐れ多い気もしますが、ありがたく頂いてまいりました。

ほんとに新鮮でおいしそうだったので、生でボリボリいっちゃいました。

とってもおいしかったです(^-^)/Oさんありがとうございます!

« 前の記事 |  記事一覧へ  | 次の記事 »

カテゴリー

アーカイブ

過去の記事一覧

タグ