野菜と暮らす

冷夏の恩恵?(y's farm)

我が家の緑のカーテンがただ今絶好調!

7.30ysキュウリ①.jpg

7月の半ばに摘芯をして以来、どんどん開花、どんどん結実。90㎝のネットの幅を超え、2階のベランダの手すりに到達しました!この間、水やりは欠かさず水は切らしていませんが、追肥は1回だけ。オリジナル培養土に含まれるステビア堆肥がじわじわ効いているのかな?

7.30ysキュウリ③.jpg

部屋の中かから眺めると随分と景色が変わったなぁ。

7.30ysキュウリ④.jpg

ここまでの収穫量は4本。でも現在どんどん結実中なのでまだまだ収穫が望めます。キュウリが大好きな我が家の子供たちもハサミを使って収穫を手伝ってくれます。ご褒美はもちろん...

7.30ys食.jpg

一本丸ごと丸かじり!

しかし、今日も涼しかったけど今年の夏はこのまま終わってしまうのか...?

でも電力のことを考えるとこのまま気温が上がらない方がいいですよね。

そんな中、節電対策として一躍脚光を浴びた緑のカーテン。多くの人がチャレンジしたのではないでしょうか。

みんなが同じことをすることで共通の話題が増えたり、もちろん緑が増えることで温暖化防止など環境にも役立ちます。

これはこれで今後定着していくと良いですね!

私たちも色んなことにチャレンジして、少しでも楽しい情報を発信していきます!

« 前の記事 |  記事一覧へ  | 次の記事 »

カテゴリー

アーカイブ

過去の記事一覧

タグ