野菜と暮らす

緑のカーテン講習会2012

みなさん、こんにちは。

今日は雨の予報でしたが薄日が差して蒸し暑いですね。

今年の夏も暑いのでしょうか?菜エンスでは今年も昨年に引き続き、暑さ、節電対策として有効な緑のカーテン講習会を行いました。

屋上のテーブル前に日陰をつくる作戦です。

緑のカーテン2012植付け

リピーター含む5人の子供たちが頑張ってくれました。

緑のカーテン2012ネット張り

ネット張りも器用にできてる!

水遣りと誘引をしたら今度はプラ板作り。名前やイラストを自由に書いてもらいました。

みんな集中力も上がって先生の話もちゃんと聞いてる!成長してるなぁ!!

緑のカーテン2012プラ板製作

 

緑のカーテン2012完成

完成です!

この無機質な手すりがゴーヤとキュウリの葉で覆われたら、印象はガラっと変わりますよ!乞うご期待!

(kanna)

 

« 前の記事 |  記事一覧へ  | 次の記事 »

カテゴリー

アーカイブ

過去の記事一覧

タグ