野菜と暮らす

枝豆1株オーナー様!~収穫編~

 4月28日に植えつけてから早2ヶ月と数日、近頃はムシムシした季節になりました。

実りに実りまして、枝豆は緑から黄色になりました。

 黄色でも食べるの?と思うかもしれませんが、黄色くなった枝豆は大豆になるので、問題なく食べれます!

 

エダマメ1株オーナー~収穫編~

 上記の写真は枝豆収穫中です。

生憎の悪天候でしたが、土がゆるくなっていたのでスルリと収穫することができました。

 

エダマメ1株オーナー!~収穫編~

ジャガイモも収穫いたしました!

掘れば掘るほど出てくるジャガイモたちに子供たち含め私も興奮気味に一緒になって宝探しのように掘り出しました! 

 

エダマメ1株オーナー!~収穫編~

ジャガイモとは反対側に植えてたキャベツも収穫していただきました。

中が密に詰まっていてズッシリと重いです!

 

 

収穫した野菜たちは、おいしく調理させていただきました!

エダマメ1株オーナー!~収穫編~

枝豆はもちろん、茹でてお塩をまぶして完成!

黄色くなった枝豆もいただきましたが、ピーナッツのようでなかなか美味でした!

収穫したてのキャベツはシャキシャキしていてみずみずしく、噛むごとに甘味がでてきました!

 

次回のワークショップもご期待ください!

                                                                                                            (鱸)

« 前の記事 |  記事一覧へ  | 次の記事 »

カテゴリー

アーカイブ

過去の記事一覧

タグ