野菜と暮らす

初めての手芸ワークショップ

ご報告が遅れてしまいましたが、3月30日、菜エンスでは初めての手芸ワークショップ、『古布小物作り』を開催しました!講師には、大田黒公園のスタッフでもある水上由紀子さんにお願いしました。

作成風景.JPG

当初2時間ほどを予定していましたが、終わったのは5時と倍の時間を費やしてしましました。ただあっという間と感じるくらい皆さん小物作りに熱中。

私も慣れない手芸に最初はてこずりましたが、やっているうちに段々と創作意欲がわいてきて...『これはハマる!』

この小物作り、今回は菜エンスバージョンでナスとキュウリを造りました。

小物作品.JPG

これ何に使うの?と疑問に思う方もいると思いますが、携帯ストラップにするもよし、またこんな風に吊るし雛や竹かごに合わせて季節の飾りものとしてお部屋を彩っても良いですね。

吊るし雛.JPG

季節感があり、生地を選ぶ楽しみもあるこのワークショップ。

また企画するのでよろしくお願いいたします!

A.N

 

 

« 前の記事 |  記事一覧へ  | 次の記事 »

カテゴリー

アーカイブ

過去の記事一覧

タグ