野菜と暮らす

ブローテ横浜高島台 屋上菜園

今年の春から弊社が管理しているブローテ横浜高島台の屋上菜園。

ブローテ全景

晴れた日には富士山が良く見えます。

この菜園は、ブローテ横浜高島台にお住まいの方に有料にて貸出を行います。

2月に竣工したばかりの新築マンションなので、お引っ越しされたばかりのかたが多いということで、少しでも多くの方にこの屋上菜園の存在を知っていただきたくて、菜園ミニイベントを開催いたしました。

開始直前に風が強まり雨もパラついてきてしましましたが、イベントを始めると晴れ間が戻ってきました。

まずは、ジャガイモの種イモ植付け。

今回植付けるのは男爵!

プランターに植付けるため、種イモを半分に切って切り口に草木灰をつけます。

ジャガイモ

 

 

ジャガイモ植付け小さなお子様もいらっしゃいましたが、皆さん上手に植え付けていました。

収穫時期にはまた皆さんにお集まりいただき、収穫祭をやる予定です♪

さらに、葉物野菜の種まきも。

葉物野菜種まき大きくなるのが楽しみですね。

今日植え付けたジャガイモと葉物野菜は私たち菜園スタッフが大事に育てます!

皆さん成長を温かく見守ってくださいね。

 

« 前の記事 |  記事一覧へ  | 次の記事 »

カテゴリー

アーカイブ

過去の記事一覧

タグ