野菜と暮らす

4月19日、ついに菜園開き!

みなさまの御陰で菜園開きをすることができました。

たくさんの方に参加していただけて、とても嬉しかったです。

 

 

まず初めに、挨拶と自己紹介ののち、菜園の使い方や道具の使い方の説明。

その後ポット苗の植え方の説明のあと各自で自分の畑に野菜の苗を植えました。

苗の植え方説明,最新

みなさん水の冷たさや土の手触りなどを肌で感じながら、楽しく苗を植えました。

苗の植え付け

野菜苗は夏に収穫を目指す夏野菜(ミニトマト、オクラ、ピーマン、パプリカ、カリフラワー、ナス、枝豆など)になります。

 

苗によっては植え方が異なるものもありますが、どのようの植えたらいいのか分からない時は、私たちスタッフが親身になって植え方をレクチャーします! 

ほかにも、種(ハツカダイコン、青首大根、小カブ、小ネギなど)の蒔き方や、水のやりかたについてのレクチャーも。

植え付け風景

その後第二部のブローテ横浜高島台9階屋上菜園のネーミング投票を行いました。

 

投票していただいたネーミングを集計している間、みなさまにはお茶のサービス(スタッフによる野点のお抹茶、ハーブティー、ジュース)を楽しんでいただきました。

野点 

 みんな初めて見る窯に興味津々!(^^)!

 

 みなさまから投票していただき、菜園のネーミングは【高島台リトルガーデン】に決まりました!!

 

 

これからも、高島台リトルガーデンをよろしくお願いします!!

 

 

« 前の記事 |  記事一覧へ  | 次の記事 »

カテゴリー

アーカイブ

過去の記事一覧

タグ