野菜と暮らす

すくすく元気に育ってます☆
9階高島台リトルガーデンでは、みなさんが植えた野菜たちが元気にメキメキ育っています!

今日はそんな元気いっぱいの野菜たちを紹介しちゃいますっ!!



まずはミニトマト!青々とした可愛らしい実がギッシリです☆
青トマト

アンデス生まれで江戸時代に日本にやってきた魅惑の果実です!


ちなみに、日本のトマトはアメリカで美味しく改良されたトマトが多いです☆

皮が薄くて瑞々しくて形が崩れにくいトマトたちですね(*^_^*)

育てやすくて味が濃厚なミニトマトたちも昔から愛されてきました。







ミニトマトの他にも、ナスがグングン成長していて見ていて面白いです!

子ナス
小さいけど、しっかりナスらしい姿☆

ナスは仏教と一緒に日本にやってきた歴史があって、日本人にとっては馴染み深い野菜です!

ナスはカロリーが低いので、ダイエットするならナスが食べたいなぁ(笑)







エダマメの成長も見ものです♪

まだヒラペッタイけど、これからパンパンに膨らんでくれるんだろーなぁ☆
エダマメJr

今後も野菜たちの成長を見守りつつ、みなさんに紹介してゆきたいです♪


« 前の記事 |  記事一覧へ  | 次の記事 »

カテゴリー

アーカイブ

過去の記事一覧

タグ