野菜と暮らす

オリジナル看板作りと野菜クイズ!!
高島台リトルガーデンでは今日、木製の板に畑の区画番号を書いたオシャレな看板を作ったよ!


表面をバーナーで焼いてからタワシで磨いた板(アンティークっぽくって可愛いですよね!)に、白いペンで区画番号を書いた看板を畑にさしたよ☆


看板a

バーナーで焼いていない板の方は、白い木肌と自然な色合いの木目が綺麗でした!!


畑の中からモグラさんがヒョッコリのぞいています☆(*^_^*)

看板b

暑い日差しの中、みなさん楽しそうに看板を書いていました(^u^)

風景

看板が完成してから、みんなでニスを塗ったよ!

たくさんの力作が見れて、すっごく楽しかったんだぁ☆(^^)

ニス塗

看板にニスを塗ったら、野菜に関するクイズをしたんだ☆

クイズは全部で10問!!

なかなか難しかった!!!!

クイズ

クイズは難しい問題だったけど、面白かったから今後もクイズをやってゆきたいなぁ♪


« 前の記事 |  記事一覧へ  | 次の記事 »

カテゴリー

アーカイブ

過去の記事一覧

タグ