野菜と暮らす

ハーブのバスボム作り体験!!
今日は、クルム浜田山に行ってきました☆

今の時期はフェイジョアとゆう花が満開で、肉厚のクルンとした花びらが可愛い南米から来た木です。

ちなみにフェイジョアの花びらを食べると甘かったよ!(^u^)

フェイジョア

いろいろなハーブが生い茂る中、今日はそのハーブを使ったバスボム作りを体験してきました☆



材料(あら塩、クエン酸、重曹)をまぜてバスボムを簡単に作れます!!(^▽^)


まぜまぜ

バスボムの材料にお好みで、エッセンシャルオイルや色粉を混ぜたりしたよ☆

摘みたてのフレッシュハーブをバスボムに入れるのも、ハーブの爽やかな香りがして素敵v


♥

ハートのシリコンの型で、こんなに可愛いバスボムが作れちゃうっ!!

他にも様々な型で作れちゃいます♪


くま


いつか またバスボムを作ってみたいなぁ☆

ハーブの匂いが心地よくって、リラックスできそう!


ハーブ

今回はローズマリーとミントを使いました(^O^)

« 前の記事 |  記事一覧へ  | 次の記事 »

カテゴリー

アーカイブ

過去の記事一覧

タグ