野菜と暮らす

ラベンダーが満開♪
みなさんこんにちは。
高島台リトルガーデンではラベンダーの花が満開を迎えております。
ラベンダー畑
近くに立っているだけでラベンダーの良い香りがただよってきます。

そこで先日、このラベンダーの花を使った小物作りイベントを開催しました!
生のラベンダーとリボンで作るラベンダースティックです☆
ラベンダーステッィク

茎を見失わないように編みこむのがちょっと大変かも。皆さん真剣。
ラベンダー小物作り中

ラベンダーの香りには気持ちをリラックスさせる効果があるそうです。
しばらくして香りが薄くなってきたらリボンをまいた部分をギュッと握ったりたたいたりすると、また香りが楽しめます。
お部屋に飾ったり、車に置いたりして楽しんでください。

ラベンダー畑、とってもきれいなのですが、来年もきれいに花を咲かせるためにそろそろかりこまなくてはなりません(>_<)
最後に皆さんにたくさん摘み取って頂きました!
ラベンダー摘み取り

来年もまたきれいな花を咲かせてくれるかな!?

« 前の記事 |  記事一覧へ  | 次の記事 »

カテゴリー

アーカイブ

過去の記事一覧

タグ