野菜と暮らす

冬の収穫祭☆
こんにちは。高島台リトルガーデンでは1月17日(土)に冬の収穫祭を行いました!

子供たちが白菜の収穫をやりました。

DSC03407.JPG

持ってみたらずっしりと重かったけど、頑張って運んだよ☆

収穫した白菜や春菊をスッタフがお鍋にして振る舞いました。

DSC03424.JPG

とっても美味しくて、体が温まりました(●^o^●)

DSC03431.JPG

お鍋の他に菜園で採れたさつまいもを使って色々な料理を作りました!!

DSC03410.JPG

バターで炒めたさつまいものスティックと安納芋を使ったスイートポテト!
菜園で採れた安納芋を使っています。

DSC03412.JPG

さつまいものツナサラダとシンプルに安納芋の焼き芋。
焼き芋の方は甘みがあって美味しかったです(^u^)

DSC03414.JPG

あと、さつまいものコンポタージュ。濃厚でとても美味しかったです。
どの料理も美味しかった~(^v^)
子供たちに一番人気があったのはスイートポテトでした☆

DSC03425.JPG

今まで高島台リトルガーデンでは色々なイベントをやってきました。その振り返りとして写真を貼りだしました。
写真は差し上げることもできますのでよっかたら見に来てください。


« 前の記事 |  記事一覧へ  | 次の記事 »

カテゴリー

アーカイブ

過去の記事一覧

タグ