野菜と暮らす

秋冬野菜の植え付けの時期ですね(^^)
こんにちは!ブローテ横浜高島台では、9月12日に秋冬野菜の植え付けを行いました!!

色んな野菜の種がいっぱい!! 様々な野菜を育てる楽しみがたくさん体験できそう!! (・▽・)ノ
DSC04965.JPG

まずは、今までたくさん実をつけて楽しませてくれた夏野菜を抜きとり、堆肥と油粕を土にまぜまぜ☆

DSC04975.JPG

大きくて美味しいダイコンを育てるために、土がフカフカになるまで20~30センチほど深く丁寧に耕します♪

DSC04978.JPG

耕した後、苗の株間を考えて植えつける場所を決めてゆきます! 大きく丈夫に育てるには株間が大事だよ☆

DSC04981.JPG

苗を植え付けたい位置が決まったら、根を傷めないように植えつけてゆきます (^v^)

DSC04979.JPG
毎日お水をかけて種をまいたスペースから、今後ニョキニョキと芽が出てくるように成長を見守りたいです☆

« 前の記事 |  記事一覧へ  | 次の記事 »

カテゴリー

アーカイブ

過去の記事一覧

タグ