野菜と暮らす

大きな大根!たくさん収穫☆
二子玉川ライズ菜園では1/13に、東京都市大学二子幼稚園生のみなさんが大根を収穫しました☆

P1050584.JPG


前日の夜に冷え込んだ菜園内では、あちらこちらに霜柱がキラキラ光っていました(^_^)

40㎝~60㎝程に大きく成長した大蔵大根!抜き取ると真っ白なダイコンが姿を現します!


P1050592.JPG


とっても大きいダイコンで、ズッシリ重くて持ち上げるのも大変!


P1050596.JPG


収穫したダイコンは新聞紙に包んでから袋に入れ、みんなで一人一本持ち帰ります(^-^)


P1050619.JPG


ダイコンの他にも、お当番さんが代表としてミズナとコマツナを収穫してくれました♪


P1050625.JPG

たくさん収穫することができて良かったです☆



« 前の記事 |  記事一覧へ  | 次の記事 »

カテゴリー

アーカイブ

過去の記事一覧

タグ