野菜と暮らす

ハーバリウム作り
ブローテ横浜高島台では、7月7日にハーバリウム作りを行いました!

屋上で育てたカラフルな花(帝王貝細工)を、自分たちでドライフラワーにしてハーバリウムに使ったよ!

DSC09340.JPG

まず最初に、土台となる花材を瓶の中に詰めてゆきます!! (^-^)

ラベンダーなどはハーバリウム用のオイルを入れると、少し黒っぽく濃い色になりました☆

DSC09350.JPG

今回使用したのハーバリウム用のオイル(ミネラルオイル)は、とてもサラサラしていました♪

DSC09365.JPG

半分ほどハーバリウム用のオイルを流し込んだら、再び瓶に花材を詰めてゆきます!!

DSC09358.JPG

瓶に花材を入れ終えたら、ハーバリウム用のオイルを流し入れて完成!!

DSC09404.JPG

瓶の底に入れたビー玉が涼しげですねヽ(^o^)丿



« 前の記事 |  記事一覧へ  | 次の記事 »

カテゴリー

アーカイブ

過去の記事一覧

タグ