野菜と暮らす

サツマイモ苗の植え付けと、エダマメの種まき
二子玉川ライズ菜園では、5月にサツマイモ苗の植え付けと、エダマメの種まきを行いました!

まず、サツマイモ苗の植え付けでは、小さなお子さんが興味深くサツマイモの苗を観察していました(*^。^*)

よく知るサツマイモが、ツルからできると言うことに不思議そうな顔をしていました(^-^)

DSCF2426.JPG

植え付けた後は、たっぷりお水をかけます!! 大きく育ってくれることが楽しみだね!!

DSCF2427.JPG

次に、エダマメの種まきです!!  エダマメの種をパラパラ☆

DSCF2430.JPG

エダマメは7月に収穫する予定です!!  梅雨の雨を吸って、グングン成長してほしい!

DSCF2439.JPG

エダマメの種に土を被せたら、しっかりとお水をかけました!ヽ(^o^)丿

DSCF2432.JPG

« 前の記事 |  記事一覧へ  | 次の記事 »

カテゴリー

アーカイブ

過去の記事一覧

タグ